マジでオススメ。オンラインプログラミング学習サイト「Progate」を試してみた感想

オンラインプログラミング学習サイト「Progate」


Progate | Learn to Code, Learn to be Creative.

噂の「Progate」を試しに使ってみた

いやービックリ。マジでオススメ

オンラインでプログラミングを勉強できるサイトって結構あると思うんだけどそんな中でも自分が特に愛用していたのが「dotinstall」というサイト


ドットインストール - 3分動画でマスターする初心者向けプログラミング学習サイト

 

プログラミングを勉強されたことがある人なら知らない人はほとんどいないんじゃないかな。

 

流れで言えば、言語を決めてdotinstallの動画でそれなりに勉強するとある程度基礎的な部分は抑えることができるので、そこまでやってから専門書を読んで勉強するっていうのが僕の中での定番なんだけど。

 

この「Progate」。僕の中でdotinstallを抜いたかもしれない笑

 

対応言語がhtml/css/php/jqeryなのでまだまだ物足りなさはあるけどwebサイト構築系ならこの4つで充分なので、それこそまだプログラミングに触れたことのない初心者の方こそ「Progate」で勉強を始めてみるべき。

 

いやマジで。